今年こそイビサ島に行く!

~今年こそイビサに行こうと思っている方々へ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年こそイビサ島に行く!〜オススメのフライトルート⑤「直接帰国ルート、他都市滞在ルート」編

せっかくヨーロッパに行くのですから他の都市も楽しみましょう! 以前のブログでも書きましたが、イビサからの戻りはヨーロッパの別都市で数日間観光しつつ体を休めてから帰国することをオススメしています。 ですが「ギリギリまでイビサにいたい!」という…

今年こそイビサ島に行く!〜オススメのフライトルート④「深夜便ルート」編

最近はヨーロッパへの深夜便も増えてきました 深夜便でヨーロッパ入りすれば、イビサへは午後の早い時間帯に到着できます。 例えば土日が休みの場合、金曜の深夜便に乗れば、早ければ金曜日の午後に現地入りすることが可能です。そうすればその日のうちにサ…

今年こそイビサ島に行く!〜オススメのフライトルート③「空港移動ルート」編

体力と時間があれば、空港を移動することで安く行けるかも知れません LCCは使用料の安い空港を使うことが多いため、ロンドンのヒースローやパリのCDGなど、大きい国際空港を利用していない時がありします。 また利用していたとしても、とてつもなく早朝また…

今年こそイビサ島に行く!〜オススメルート②「乗り継ぎ2回ルート」編

チケット代を抑えたい場合に有効なルートです。 オススメルート①のように乗り継ぎ1回で行けるのがベストですが、チケットが高い、既に満席といった理由で、自分は今回ご紹介するルートで行くことが一番多いかもしれません。 体力的にはやや大変ではあります…

今年こそイビサ島に行く!〜オススメルート①「乗り継ぎ1回ルート」編

乗り継ぎ1回で、効率良くイビサに行けるルートが幾つか存在します。 先ずは行きのルートのご紹介です。 主なルートは下記の通りです。 成田10:10出発、チューリッヒ空港経由で同日19:55にイビサ到着(Swiss) 成田11:05発、マドリード空港経由で同日21:35着…

今年こそイビサ島に行く!〜マイルを使って行くためには

正直なところ、マイルでイビサまで行くのは至難の技です…。 でもマイルが貯まっている場合はここで大放出してしまいたいですよね!私も同じです。ですが夏シーズンはヨーロッパまでの便をマイルで取るのも非常に難しくなっています。 僕も毎回マイルを使おう…

今年こそイビサ島に行く!〜LCCで注意すべきこと、ワンチケットとは

経由地からイビサへは、LCCで行かざるを得ない場合があります。 東京~イビサ間で予約をしようとするとフライト代が結構高くなってしまうことがありますので、 東京~ヨーロッパ都市間(例えば帰りに数日寄る都市)で安いチケットを探し ヨーロッパ都市~イ…

今年こそイビサ島に行く!〜旅費はどのくらい?

旅行代金=自分への投資だと思いましょう とはいえ先立つ資金がないといけませんので、大体幾らくらい必要なのか、についてお話したいと思います。 人それぞれ現地でしたいことなどが違ってきますので難しいところですが、1人旅の場合ですと45~50万円程度…

今年こそイビサ島に行く!〜まずはフライト経由地を決めよう

イビサに行くには経由地が大事です! イビサへの直行便はありませんので、どこかの都市(の空港)を経由していくことになります。 人気の経由地ですと、 バルセロナ マドリッド ロンドン パリ フランクフルト ミュンヘン といった空港になりますが、僕は下記…