今年こそイビサ島に行く!

~今年こそイビサに行こうと思っている方々へ

今年こそイビサに行く!「行けるなら毎年行きたい」オススメレストラン10選

イビサに行くのは、「あのレストランで食事がしたい」から。

 

f:id:myloveforibiza:20190828220712j:plain

La Brasaのパエリア。これで2人前!
初めてイビサに行った時はクラビングが目的でしたが、レストランのクオリティに感動し、今では「あのレストランで食事がしたい」ために行っていると言っても過言ではありません。
 
今回は、自分が「行けるなら毎年行きたい」レストランをご紹介します!

イビサタウン地区

La Brasa(地中海料理

某番組でも取材されていましたが、イビサタウンの夕食はここを外せません!店内に野外スペースがあり、ヤシの木が茂るスペースで美味しいグリル料理やパエリアを楽しめます。

f:id:myloveforibiza:20190828223046j:plain

炭火で焼くところも見て楽しめるオープンキッチンスタイルです

f:id:myloveforibiza:20190828220840j:plain

ハイビスカスが茂るエントランスからしてオシャレ

 
スペインではパエリアはお昼に食べることが多いとのことですが、ここでは夜でもちゃんとしたパエリアを作ってくれます。4人で行っても2人前で足りるくらいのボリュームです。炭火で焼くグリル料理も素晴らしいので、できれば大人数で行きたいところです。
 
とても人気のあるお店ですので、少し早めにイビサタウンを散策している場合は、お店に直接行って予約してしまうのがいいと思います。お昼はタパス・ランチをやっていますよ。

La Oliva(地中海料理

世界遺産「D'Alt Villa」の内側にあるレストランです。フレンチ寄りの地中海料理という感じですが、何より外で食べる開放感が最高です!ここも人気店ですので、電話もしくは直接行って予約するのがベストだと思います。
 

f:id:myloveforibiza:20190828221100j:plain

La Olivaもある、旧市街「D'Alt Villa」内のレストラン街

f:id:myloveforibiza:20190828222103j:plain

プレゼンテーションも素敵です

タラマンカ地区

Trattoria del Mar(イタリア料理)

イビサ港に停泊する豪華なヨット、その向こうに聳える世界遺産D'Alt Villaを眺めつつ、海からのそよ風と共に食事ができるレストランです。特に海鮮系が新鮮でとても美味しいレストランです。
 

f:id:myloveforibiza:20190828221209j:plain

海からのそよ風がとても気持ちいいです!

 

ここも最近人気が出てきてしまい、予約なしで行ったら入れなかったこともありましたので、予め予約を取っておきましょう。予約がない場合、深夜までやっていますので、10時くらいに行けば予約なくとも入れると思います。場所がら、Pachaに遊びに行く前などにいいですね!

 

f:id:myloveforibiza:20190828221257j:plain

海の幸が詰まったパスタがオススメです!

Restaurante El Pulpo(地中海料理

タラマンカ・ビーチの端のほうにある、小さなグリル系レストランです。先ず自分でお肉や野菜を選んでグリルしてもらうのですが、お肉のクオリティーも素晴らしかったですし、何よりレストランのお父さんがお肉を焼く姿が最高です!
 

f:id:myloveforibiza:20190828221933j:plain

レストランの外観。海辺にポツンとある感じが、風情があって良い雰囲気です

他のレストランに比べてとても安いので、リーズナブルに大きなお肉に食らいつけます。美味しそうな魚介系のスープもあったのですが、2人からということで食べれませんでした…行かれたらぜひ試してみてください!

Cipriani(イタリア料理)

イタリアにある有名イタリアン・レストランのイビサ支店で、5つ星ホテルIbiza Gran Hotel内にあります。とても高いですが、今まで食べたイタリアンのなかでベストともいえる内容で、コストパフォーマンスで考えれば全然アリでした。
 
セレブご用達のレストランですので、有名人が食事をしているかもしれません。で、肝心のバジェットですが、ひとり3万円程度だと考えてもらえれば大丈夫です。
 

f:id:myloveforibiza:20190828221336j:plain

写真にあるビーフカルパッチョが凄すぎました

Sa Punta Restaurant(地中海料理

タラマンカの西側、かなり端っこにあるレストランです。夕暮れ時のタラマンカの静寂な空気感を楽しみつつ食事をするのはプライスレスな体験です。ヒッピー系のお洒落なブティックなどもありますよ。
 

f:id:myloveforibiza:20190828160101j:plain

ランチ時のサンドイッチもプレゼンテーションがお洒落です

サン・アントニ地区

Sa Capella(地中海料理

13世紀からある教会をリノベーションしてできたレストランです。中世にタイムスリップしたかのような雰囲気を味わえますし、その料理の美味しさもあって、DJの御用達レストランとして人気があります。ロマンティックなディナーを楽しみたい方にはオススメです。
 

サン・アントニの丘の上のほうにありますので、レンタカーもしくはカフェデルマーで夕日を楽しんだ後タクシーでレストランに向かうのが良いでしょう。食事が終わったらタクシーも呼んでもらえます。人気のレストランですのでもちろん要事前予約です。

Retaurante La Torre(地中海料理

サン・アントニ海岸沿いの丘の上にあるレストラン兼ホテルです。ホテルに宿泊していなくてもレストランで食事ができますし、食事利用であれば夕日が良い感じで見れる席に通してもらえます。

f:id:myloveforibiza:20190828232933j:plain

料理の写真のため見えませんが、目の前は地中海、そして目の前で太陽が沈みます
是非ここではご飯を楽しんで、地中海No.1と言われる夕日を楽しんでみてください。ア〇ザースカイでも出てきたことのあるレストランです。勿論要事前予約です。
 

プラヤデンボッサ地区

Tanit Beach Ibiza(イタリアン)

Ushuaiaホテルにあるイタリアンレストランです。ビーチを眺めつつ美味しいイタリアンが楽しめますし、ここの魚介系パスタは絶品です!UshuaiaやHi Ibizaに行く前の腹ごしらえにもいいかもしれませんね。
 

f:id:myloveforibiza:20190828221532j:plain

この魚貝のパスタはぜひ!スタッフもとてもフレンドリーです。

Passion Cafe(オーガニック・カフェ)

名前はカフェですが、ハンバーガーやパスタなど食事もできるオーガニック系カフェです。オーガニック且つ体に良いメニューをメインとしていますので、疲れた体をスムージーやスーパーフードで癒してあげることも良いと思います。朝食・ブランチにとても重宝すると思います。

 

f:id:myloveforibiza:20190829004440j:plain

Passion Cafeのモーニングセット

プラヤデンボッサ以外にも、タラマンカ地区などに支店がありますので、是非近場で一度行ってみてください。値段も含めリピーターになること間違いありません!

 

その他の地区

KM5(地中海料理

KM5という道路沿いにあるレストランです。ここは街中からかなり離れていますので、タクシーもしくは車で行くことになります(帰る際にはタクシーを呼んでもらえます)。
 
最近はバーエリアが拡大し、今ではクラブ・イベントも開催されるなどして盛り上がっているレストランです。
 

f:id:myloveforibiza:20190828222944j:plain

写真だとイマイチ伝わりませんが、お肉が美味しいことで有名です
レストランでプレイされている曲がコンパイルされたコンピレーション・シリーズもリリースしており、Spotifyなどでも聴けますので、是非レストランの雰囲気を音楽でも味わってみてください。

Casa Maca

イビサタウンからタクシーで10分ほど、アムネシアに向かう途中にあるホテル兼レストランです。このホテルは「Cafe Mambo」グループが新たに手がけたもので、高台に建つホテルから旧市街の景色を楽しみつつ、様々なグリル料理を楽しむことができます。

 

f:id:myloveforibiza:20190828221651j:plain

イベント時の写真ですが、とても美味しかったです。

 

ホテル宿泊者でなくてもレストランは利用できますが、かなり人気のレストランのため要事前予約です。

Sunset Ashram

「Cala Comte」ビーチにあるレストラン兼カフェです。ビーチ沿いと聞くと海の家をイメージするかもしれませんが、常設のレストランで、ドリンクや食事もきちんとしたものが提供されています。ここのモヒートはとても美味しいですよ!

 

f:id:myloveforibiza:20190828222726j:plain

サンセット時の写真。ビーチもレストランも混んでます。

そして何といっても、レストランから夕日が沈むのを楽しめるスポットでもあるので、レンタカーをする場合は是非Cala Comteビーチとレストラン両方を楽しんでみてください。ちなみにドリンクであればテイクアウトしてビーチで楽しむこともできますよ。

Atzaro

イビサタウンから車で20分ほど、島の真ん中辺をめざすとあるホテル兼レストランです。このホテルはアグロツーリスモを提唱しており、自前の畑でとれた野菜などを提供しています。

 

f:id:myloveforibiza:20190828221743j:plain

レストランの外観。ホテル含めとても静かです。


周りにはホテルの畑以外何もないところですので、静かな雰囲気のなか食事を楽しむことができます。逆に夜はバーエリアでDJイベントも開催しており、シークレットで著名DJがプレイしていることもありますよ。

 

f:id:myloveforibiza:20190828221822j:plain

オーガニック野菜のグリルがとても美味しかったです!

フォルメンテーラ島

Juan Y Andrea(地中海料理、フォルメンテーラ島)

イビサ島の南側にあるフォルメンテーラ島のレストランです。フォルメンテーラ島に行かれたらマストで行ってみてください!
 


ここの、「フォルメンテーラ島で取れた魚のフリット」はマストです!

おまけ

イビサにはマクドナルドやバーガーキングもあり、スペインならではのメニューがあったりしますので、お金がないとき、お昼をさくっと終わらせたいときなどは、ファストフードに行くのもアリですよ!