今年こそイビサ島に行く!

~今年こそイビサに行こうと思っている方々へ

今年こそイビサ島に行く!〜オススメサンセットスポット7選

世界一の夕陽とも言われるイビサの夕陽。

f:id:myloveforibiza:20190503210608j:plain

 
ハイシーズンには沢山の観光客がサンセットを楽しめる場所に集結します。その日にしかない景色がそこにありますし、またチルアウト・ブームの発祥の地の一つとも言えるイビサならではの、音楽と共に夕陽を体感できる場所も多々あります。
 
世界中から来た人達と一緒に同じ景色を見て同じように感動する…この一体感はイビサでしか味わえないと思います。
 
今回はオススメ・サンセット・スポットをご紹介します!

Cafe del Mar

 

サン・アントニ地区にある海辺のカフェです。このカフェから見える夕陽に併せてプレイされた楽曲を収録した「Cafe del Mar」コンピレーション・シリーズは、90年代ヨーロッパを中心に大ヒットを記録。あのマドンナも「無人島に持っていくアルバム・リスト」に選んでいたほどです。
 
そのおかげで、今では隣に新たにアパレルブランド用のブティックを増設してしまうほどの人気ですので、テラス席はすぐに埋まってしまいます。早めに行って食事を楽しみながら、テラス席で夕日を眺めることをオススメします。
 
有名な場所ですので、Cafe del marとタクシーに伝えればどこからでも連れて行ってくれますし、帰りもタクシーが近くに常駐していますので、タクシー難民になることもありません。
 

 
Cafe del marのコンピレーションなど、イビサをテーマとしたアルバムには素晴らしいものも沢山ありますので、後日まとめてみたいと思っています。
 
ちなみにイビサタウン側とは天候も結構違うため、サン・アントニ側の海が晴れているかどうかわからなかったりするのですが、Cafe del marのYouTubeチャンネルでライブ映像を流していますので、それを確認しながら行くかどうか決めるのも良いかもしれません。

Cafe Mambo


Cafe del marのすぐ隣にあるカフェです。ここでもDJが夕陽に向けてプレイしていますが、ここは逆に、日が沈んだあとの時間を盛り上げているカフェです。
 
Pachaで開催されているパーティーと連動していることが多いので、その日の夜のPachaで開催されるイベントの宣伝を兼ねて、有名DJがプレイしていることも結構あります。
 
テラス席はCafe del mar同様要飲食ですが、バーカウンターでドリンクを頼めばカフェの中にあるDJブースの近くにも行けます。
 
お酒を楽しみつつ、日が沈んだあとのトワイライトな雰囲気で楽しんでみてください。ここのストロベリーダイキリは美味しいですよ!
 

f:id:myloveforibiza:20190504141235j:plain

 
因みにCafe del marやCafe mamboがある海岸は、席に座らないと夕陽が楽しめないわけではありません。海岸沿いに普通に座っているだけでも夕陽は楽しめますので、近くのスーパーでドリンクを買って楽しむのもアリだと思います(ただゴミは必ず持ち帰りましょう)。

Hostal La Torre


Cafe del marがある場所から車で10分くらいのところにある、丘の上にあるレストラン兼ホテルです。
 
宿泊していなくてもレストランだけの利用もできますし、ここでも夕陽に合わせてDJがプレイしています。
 
丘の上から見る地中海の景色も素晴らしいですし、基本レストランのお客さんしかいませんので、プライベートな雰囲気で最高の食事・音楽と共に夕日を楽しみたい方にはオススメです。
 

f:id:myloveforibiza:20190504141004j:plain

 
夕日の時間は勿論込み合いますので要事前予約です(メールでも対応してくれます)。車でしか行けませんので、タクシーかレンタカーで行きましょう。勿論、食事が終わったらタクシーを呼んでもらえます。
 

Kumuharas


イビサのルーツの一つでもある、少しヒッピー的な雰囲気が味わえるレストラン・バーです。Cafe del Marエリアほど人がいないため、観光地的な雰囲気がそこまでないので、ゆっくりと食事を楽しみながら夕日を楽しみたい人にオススメです。
 

f:id:myloveforibiza:20190504141638j:plain

 
小さいヒッピーマーケットも常設されていますので、良いお土産が見つかるかもしれません。またこのレストランも、日によっては有名DJがサンセットに合わせてプレイしていますので、facebookなどでスケジュールを確認しておくといいでしょう。
 
このレストランもサン・アントニ地区にありますが、Cafe de marからは少し離れているので、レンタカーもしくはタクシーで行くことをオススメします。
 
因みに以前行った時、帰りのタクシーは呼んでもらえませんでしたが、少し出たところにある大通りですぐに見つけることができました。
 

Es Vedra

イビサにあるパワースポットの一つEs Vedra島近辺も夕陽を楽しめる素敵な場所です。
 

f:id:myloveforibiza:20190504142448j:plain

 
ここはレストランが数件ありますが、ビーチで楽しむのもよし、丘の上から楽しむのもよし、自分に合ったスポットで楽しんでみてください。
 
ここでタクシーを拾うのは難しいため、レンタカーで行きましょう。夕陽時には車も沢山路面駐車していますので、少し早めに行くことをオススメします。
 

 
Don Diabloが、Es Vedraの側で夕陽に合わせてDJをしたミックス動画も素晴らしかったので貼っておきます!
 

Cala Comte

ビーチとしても素晴らしいコンテ・ビーチですが、同時に夕陽も楽しめてしまう場所のため、気がついたら夕陽が沈んでいるという…とても神秘的で魅力的ビーチです。
 

f:id:myloveforibiza:20190504142854j:plain

 
人気のあるビーチのため、最近ではバスも停まるようになったとのことですが、基本レンタカーで行くことをオススメします。ビーチに近い駐車場は常に満車ですが、少し離れたところにある駐車場は空いていますのでご安心ください。
 
ここには夕陽を楽しめるレストラン「Sunset Ashram」もあり、夕陽に合わせてライブやDJがプレイしています。飲み物はテイクアウトできますので、モヒートを買ってビーチで楽しむ、みたいなこともできますよ。
 

Benirras

島の北側にある、とても神秘的な岩が見える小さなビーチです(現地の人たちからは、「神の指」とも言われています)。
 

f:id:myloveforibiza:20190504143241j:plain

 
日曜日には、皆がボンゴなどの太鼓を持ち寄って夕陽に合わせて叩くという、特別な儀式がおこなわれています。
 

 

このため日曜日はとても混雑していますが、早めに行って駐車スペースをゲットして、是非楽しんでみてください。ここにはレストランとブティックショップもあります。

 

 

ぜひ一度は、地中海に沈む夕日を見てみてください!