今年こそイビサ島に行く!

~今年こそイビサに行こうと思っている方々へ

今年こそイビサ島に行く!~絶対行くべきクラブ②「Ushuaia」編

私が10数年イビサに行った中で、プラヤデンボッサ地区にある「Ushuaia(ウシュアイア)」を筆頭に、昼間の大型イベントが増えたことがイビサにとって一番大きな変化かもしれません。 

 

そもそもイビサにクラブがオープンした70年代は、PachaもAmnesiaもKu(現Priviledge)もオープンエアーのクラブだったのですが、その後当局の指示によりインドアの運営となり、つい最近まで屋根がない状態で音を出していたのは小規模のビーチクラブくらいでした。
 
Ushuaiaも元々プラヤデンボッサにあった小さなビーチクラブだったのですが、その人気からホテル運営にまで発展、ホテルの部屋に囲まれたプールエリアを大型のクラブフロアとして再設計し、その雰囲気が著名DJからも「昔のイビサのスピリットを感じることができる」と高い評価を受けました。
 
その後Pacha系列のDestinoやBlue Marlinなどもこぞってオープンエアーイベントを開催するようになり、音楽も楽しめるビーチクラブのトレンドがスタートしています。
 

f:id:myloveforibiza:20190422222039j:plain

 
ラインナップも超がつくほど豪華で、David GuettaやMartin GarrixなどEDMのスーパースター達のレジデント・イベントが毎週開催されており、悲しいことに3年前急逝してしまったAviciiのラストライブはここでした(Netflixの彼のドキュメンタリーでその模様を少し見ることができます)。
 

f:id:myloveforibiza:20190422222242j:plain

 
ですがEDMばかりでなく、ANTSというテクノをメインとしたイベントもスタートさせ、最近では他の都市でも同名のパーティーを開催しています。
 
私も昨年ANTSに行きましたが、お客さんはパンパン、昼間のイベントとテクノが盛り上がっていることを感じました。
 

f:id:myloveforibiza:20190422222117j:plain

 
また会場が空港から近いこともあり、ホテルの頭上を飛行機が爆音で通り過ぎるのもイビサらしい空間です。
 

f:id:myloveforibiza:20190422222159j:plain

 
ホテルの中庭でのイベントですのでオールナイトではイベントは開催されておらず、毎晩夜11時には終わります。ですので夜はぐっすり寝たいという方にもオススメできますし、その会場の開放感は、夜イベントに行く人にも是非一度感じてもらえたらと思います。
 
場所はプラヤデンボッサエリアにありますので、この地区に泊まっている人であれば徒歩で行くことが可能です。
 

 
そしてUshuaiaアはホテルでもありますので、自分の部屋のバルコニーからイベントを楽しむといったラグジャリー感溢れる楽しみ方もできます、高いですが!