今年こそイビサ島に行く!

~今年こそイビサに行こうと思っている方々へ

今年こそイビサ島に行く!~絶対行くべきクラブ④「Privilege」編

Pachaの次にオープンした「Ku」というクラブも、イビサクラブシーン初期の有名なクラブでしたが、92年にオーナーが変更になったことで現在の「Privilege(プリビレッジ)」になりました。

f:id:myloveforibiza:20190424212747j:plain

 
世界で一番大きいクラブとしてギネスブックに載っているクラブですが、確かにデカイです。最初はオープンエアーのクラブでしたが現在は屋根付きになっています。
 
ここにはメインのMain RoomとVista Clubというサブルームがあります。今はAmnesiaで開催されているパーティーElrowも、最初はVista Clubで高い評価を経て、現在の形に拡大していきました。
 
最近イビサでプレイしなくなってしまったTiestoもここでレジデントイベントを開催しており、EDM前夜、1万人の前で初めてLEDディスプレイをステージ全面に配置してVJと共にプレイしていたのは衝撃でした。
 

 

ただそのTiestoも去り、看板イベントがなくなってきてしまったことから人気も下降気味だったのですが、最近ではUltraブランドのテクノパーティー「Resistance」がPrivilegeで開催され人気となっています。
 

 

今年も火曜日にResistanceが開催されることが決まっています。テクノ界のトップDJが多数プレイする日ですので、現地に火曜日いて、一番大きなイベントに行ってみたい!という方は是非行ってみて下さい。
 
クラブの場所はイビサタウンとサンアントニの真ん中のため、周りに何もありません。ですので車での移動となります。ディスコバスも通っていますのでバスでも行くこともできますが、タクシーも常駐していますのでご安心ください。
 

 
Amnesiaが道の反対側にありますので、AmnesiaとPriviledgeをホッピングしてもいいかもしれませんが、ただ道の反対側と言っても歩ける距離ではありませんので、行き来する場合もタクシーを使いましょう。