今年こそイビサ島に行く!

~今年こそイビサに行こうと思っている方々へ

今年こそイビサ島に行く!~まずは宿泊エリアを決めよう

フライトが予約できました!次はホテルの予約です。

f:id:myloveforibiza:20190312165556j:plain

 

皆さんはホテルを決める際、何を重要視していますか?

 

人それぞれ違うかと思いますが、ホテル代は極力抑えたいところですよね。一泊2万円でも5泊すれば10万円ですから、日数が多ければ多いほどホテル代が旅行代金に響いてきます。

 

だから極力安いところで!といきたいところですが、海外のホテルの場合わかりやすいくらい「宿泊費とクオリティが比例」しますので、宿泊代や星評価に比例して施設やサービスのクオリティも上がったり下がったりします。

 

f:id:myloveforibiza:20190312165800j:plain

 

安宿の場合はホテルの立地があまり安全なところでなかったり、客層が悪かったり、ホテルの壁も薄かったり、フロントのスタッフが感じ悪かったり…と、せっかくの休暇にも拘わらずストレスの元になってしまうかもしれません。

 

5つ星であればホテルの施設が充実しているのは勿論のこと、”コンシェルジェ”も常駐していますので、オススメのレストランを教えてくれたり、スペイン語しか通じなそうなレストランでも自分に代わって予約もしてもらえたりします。

 

たまにですがクラブのゲストリストを持っているホテルもありますね。

 

f:id:myloveforibiza:20190312170246j:plain

 

とはいえ5つ星はなかなかハードルが高いですので、出来るだけ安く、でも変なホテルには泊まりたくない!ということであれば最低でも3つ星、特に女性だけのグループで行かれる場合などは4つ星以上で探されることをオススメします。

 

ホテルランクもそうですが、何より立地、泊まるべきエリアが大事です!タイムイズマネーですので、安いホテルに泊まれたけど市内に出るために時間がかかる、タクシー代が必要になるとなると、本末転倒です。

 

f:id:myloveforibiza:20190312170413j:plain

 

公共の交通手段がバスのみの島なので、一番大事なのは泊まるべきエリアかもしれません。そしてエリアを決めるためには、イビサで何をしたいかをイメージすると、自然と決まってくると思います。

 

毎晩クラビングをするのであれば、メインに行くクラブに近いところで、寝るだけの安い宿でもいいかもしれません。

 

日中は喧騒から離れてホテルのプールやビーチでまったりとする、のであれば、繁華街近くではなく、少し静かめでビーチに近いエリアのホテルが良いかと思います。

 

どこのエリアに泊まるかで、クラビングを含めたアクティヴィティをどれだけ楽しめるか、と同時に疲労回復に努められるかなどが激しく変わってきます。

 

f:id:myloveforibiza:20190312170502j:plain

 

ですのでエリアを決める際に、イビサに行ったら体験したいことを予め何となくでもいいのでリストアップできるといいでしょう。行ったことないから何していいかわからないという方々にも、イビサで体験できること、そして是非楽しんで頂きたいことは今後ご紹介していけたらと思っています。

 

次回からはオススメの宿泊エリアをご案内していきたいと思います!

チェックリスト

候補のホテルが複数ある場合、最低限ホテルに必要なことを予めイメージしておくと良いかもしれません!

 

例えば、

・ベットがあればそれでいい

・交通の便が良いところがいい or レンタカーで移動するので場所はどこでもいい

・洗濯機があるといい

・バスタブがほしいorシャワーだけでよい

・プールがあるところがいい

・ビーチに近いところがいい

・オーシャンビューの部屋がいい

・昼からイベントをやっているホテルか、近場のホテルがいい

・クラブエリアに近いところがいい

・昼間は静かに過ごせるホテルがいい

・コンシェルジェがいるところがいい

・安全な場所にあるホテルがいい

・料理をしたいのでキッチンがほしい

・ヴィラなどの別荘地を丸ごと借りたい

 

などなど…。