今年こそイビサ島に行く!

~今年こそイビサに行こうと思っている方々へ

今年こそイビサに行く!〜オススメホテル⑤「その他エリア、アグロツーリスモ」編

イビサタウン、タラマンカ、プラヤデンボッサ、フィゲレタスと、4つのエリアのホテルをご紹介してきましたが、他のエリアにも泊まってみたいホテルがいくつかあります。

f:id:myloveforibiza:20190314161446j:plain

 

中心部から離れたところにあり、宿泊費も高いですが、それだけのホスピタリティが期待できそう…というホテルばかりです。

Hacienda Na Xamena

イビサの北側の絶壁に建つホテルです。イビサタウンやサン・アントニなどの主要都市から離れたところにありますので、基本的にホテルで一日過ごしたい方々にオススメですが、ホテルのレストランからの景色が昼も夜も素晴らしいので、宿泊しなくとも是非レストランでランチなど楽しんでみてください。 
 
ホテルの内装も素敵ですので、食事だけでなく一度泊まってみたいなと思っています。因みにレストランも、宿泊者のほうが眺めのよいところに座らせてもらえます。

Pikes Ibiza

Wham!の「Club Tropicana」のミュージックビデオが撮影されたホテルとして有名なホテルです。
 
著名人が良く泊まっているだけあり、インテリアもヒップなホテルです。最近ではホテルのオーナーの自主伝も発売されています。
 
サンアントニ地区から少し離れたところにありますので要レンタカーではありますが、著名DJによるクラブイベントも開催していたりしますので、イベントだけ行ってみても雰囲気が味わえるかと思います。
 
またイビサにはアグロツーリズム(農場などに宿泊し、自然の中で地元の生産物を楽しむ旅行スタイル)をベースとしたホテルもあり、イビサの自然の中で体内からクレンジングしたい、という方には是非トライして頂きたいです。
 
宿泊しなくとも、レストランは宿泊者以外も利用できますので、車のある方はレストランに行くがてら、ホテルの雰囲気も味わってみてください。

Atzaro

イビサの中心近辺にあるイビサの代表的なアグロツーリスモです。バーエリアではイベントも多々開催していますので、イベント時に行ってみるのも楽しいかと思います。
 
私も一度、好きなDJがプレイしていたので行ってみましたが、DJとも近い距離で話が出来るので、とても良い体験になりました。

La Granja

イビサで長年レジデントイベントを持っているDJが雑誌で薦めていたアグロツーリスモです。オフィシャルHPも素敵ですのでとても気になっており、一度泊まってみたいなと思っています。