今年こそイビサ島に行く!

~今年こそイビサに行こうと思っている方々へ

今年こそイビサ島に行く!〜オススメの時期、日数は?

ハイシーズンは6月中旬から9月中旬までです

なのでクラビングを十分に楽しみたい方は、全てのクラブがオープンしているこの時期に行くのがマストです。

 

ただ7月8月はピークシーズンのため、フライト代もホテル代もかなり高いですし、レンタカーの予約ができないこともあります。島がどれだけ盛り上がっているかを感じることはできるかもしれませんが、クラブに入るのも一苦労するくらいですので、要注意です。

 

f:id:myloveforibiza:20190124223000j:plain

6月のオープニング週間、9月のクロージング週間近辺がオススメ

9月に入ると、まずホテル代がグッと下がります。天候的には少し崩れたりする日もあるのですが、渡航費・宿泊費でかなり浮かせることが出来ますので、僕は基本この時期に行くことが多いです。

 

日本のシルバーウイーク近辺が各クラブのクロージングパーティーが開催されているタイミングなので、DJのラインナップも凄い豪華ですし、シーズン終わりの盛り上がりを見ることができますよ。

 

僕自身はまだ行けてないのですが、6月も「これから楽しい数ヶ月間が始まる!」というポジティヴな雰囲気があるそうなので、旅費的にもかなり安くなりますし、狙いどころかもしれません。

 

ただ6月頭だと全てのクラブがオープンしているわけではないのと、気候も寒い日もありますので、ピークシーズン以外であれば先ず9月、その次に6月、という流れで検討してみてもよいと思います。

 

因みに昨年は訳あって5月末に行きましたが、まだ少し寒かったりと天候も不安定だったので、イビサらしさがあまり感じられませんでした...。

 

f:id:myloveforibiza:20190412163628j:plain

8月はこういう天気が毎日続くのですが…。

5日間現地でフルに遊べるのがベスト

現地で5日間フルに遊べるとリラックスしたスケジュールて楽しめると思います。移動日を考えると1週間程度という計算です。

 

例えば「夕日を見に行ったら曇ってて海に沈む太陽が見れなかった!」「寝過ごしてフォルメンテーラ島に行くフェリーに間に合わなかった!」という日もあると思います。

 

5日間あればもう一度チャンスを作れるでしょうし、その日の天候や自分の体調次第でプランを変更できるようにしておくと、バタバタせずイビサらしい過ごし方ができると思います。

 

僕の場合は一度、夕陽を見にカフェデルマーに行ったら急に雹が降ってきたことがあります(笑)。

 

夏シーズンであれば毎日クラブに行きたいくらい魅力的なイベントが目白押しですが、体力にも限界がありますので、夜中遊び過ぎたら次の日はビーチでゆっくりするなど、リカバリー日を設けるだけの余裕はほしいところです。

 

f:id:myloveforibiza:20190505145230j:plain

フォルメンテーラ島にも行きたいですし

仮に5日間は難しいとしても4日間、もしくは移動日を入れて5日間というプランでも全然楽しめると思います。弾丸3日間の場合は、疲れた体は日本に戻ってきてから癒してあげるとして、寝る暇を削ってでも現地で楽しみましょう!

 

次は実際にフライトを決める際の経由地についてお話しします!