今年こそイビサ島に行く!

~今年こそイビサに行こうと思っている方々へ

今年こそイビサに行く!~オススメホテル②「タラマンカ地区」編

タラマンカはイビサタウンの港のほぼ反対側にある地区です。
 

 

f:id:myloveforibiza:20190314154451j:plain

 
大型のホテルや別荘も多く、港にはレストランやショップもあります。イビサタウンに比べて落ち着いた雰囲気が楽しめるエリアです。
 
タラマンカの港からはイビサタウンにボートが出ていますので、水上からイビサタウンへアクセスが可能なところもロマンチックで良いですね。
 
タラマンカのオススメホテルです。

Ibiza Gran Hotel (五つ星)


イビサの代表的な五つ星ホテルです。島唯一のカジノもあります。値段も相当ですが、ホテルの施設、スタッフ、レストラン、プール、ナイトクラブ、朝食…どれをとっても最高レベルの宿泊体験が味わえます。
 
ここは1泊では宿泊できないため2泊以上の予約が必要になります。また、ホテル同様値段が張りますが、ホテル内にあるイタリアンレストラン「Cipriani」はイタリアでも有名なイタリアンレストランのイビサ店でもあり、三つ星クラスのイタリアンを味わうことができます。セレブご用達レストランです。
 
最近ではHeartというクラブもホテル内にオープンしており、食事と合わせたエンタテインメントも提供しています。

Sir Joan Hotel(五つ星)

タラマンカでもかなりイビサタウン寄りにあるため、歩いてイビサタウンにも行けるので利便性が高いホテルです。宿泊費も高いですが、レビューサイトを見てみるとホスピタリティーが素晴らしいと絶賛されているホテルです。
 
ホテルスタッフの良し悪しで旅のクオリティも全然違ってきますので、頑張って一度は泊まってみたいと思っているホテルです。

El Hotel de Pacha(四つ星)


クラブPachaの真向かいにあるホテルです。白と赤を貴重としたデザインが素敵で、バーもとてもオシャレなホテルです。
 
宿泊者はPachaへのエントランス料金が無料になるので、仮に3人で宿泊した場合、一人あたり50ユーロのイベントであれば計150ユーロセーブすることができます。滞在中Pachaのパーティーに結構行くことが多い人にはオススメです。

Ocean Drive Hotel(四つ星)


オシャレなデザイナーズホテルとして人気のあるホテルです。DJご用達のホテルとしても人気だったこともあり、一時期は予約も難しかったことを覚えています。

 
またここは小さいですがシングルルームがありますので、一人旅の場合は要チェックです。シングルルームはオーシャンビューではなく崖側の部屋になりますので部屋からの眺めは期待しないほうがいいでしょう。
 
イビサタウン行きのフェリーがある港にも近いですし、ホテルにこじんまりとした雰囲気を求める方にオススメです。朝食も美味しかったですよ。

Argos Hotel(四つ星)


タラマンカ地区四つ星のなかでも比較的宿泊代が安いホテルです。最近リニューアルしたので内装は綺麗です。
 
壁が若干薄かったり朝食が普通だったり、三つ星に近いかな…という感じのレベルではありますが、宿泊費も三つ星クラスなので全く問題ないです。
 
目の前にあるタラマンカビーチはローカル感のあるビーチで個人的には好きですし、ビーチ沿いにあるレストランも美味しいところが何件もありますよ。 

Destino Pacha Ibiza Resort(四つ星)

Pachaグループが手がけるリゾートです。Ushuaia同様に昼間クラブイベントを開催していたりもしますので、イベント時には是非行ってみたいと思っています。
 
オープンしたてのころは宿泊代も普通だったのですが、人気が出てしまったため結構高くなってしまいました。ですがプールエリアも広くて素敵ですし、一日ホテルでゆっくりするには良さそうです。
 
タラマンカ地区のかなり奥のほうに位置するリゾートのため、シャトルバスはありますが、宿泊する場合はレンタカーは必須になってくるかと思います。

Mikasa Boutique Hotel Ibiza(二つ星)

 

以前はホテル・ロカマールという2つ星ホテルだったのですが、昨年改装され新しいホテルとして生まれ変わりました。

 

ロカマールには宿泊したことがあるのですが、部屋は小さかったものの、立地はとても良かったですし、港を眺めつつの朝食も美味しかったことを覚えています。

 

改装前はエレベーターがなかったのでスーツケースを部屋に持っていくのが大変でしたが、改装後エレベーターが付いているかどうか要確認ですね。それが理由で2つ星なのではないかと思うくらい、他のサービスや設備は素晴らしかったです。

 

プールはありませんが、近くにタラマンカビーチがありますので全く問題ないです。