今年こそイビサ島に行く!

~今年こそイビサに行こうと思っている方々へ

今年こそイビサ島に行く!~不定期でもオススメのイベント3選

イビサでは常設されているクラブ以外にも、特別なステージによる不定期イベントが開催されています。
 

f:id:myloveforibiza:20190503210214j:plain

 
急にアナウンスされて開催されるイベントも多いため、狙って行けるイベントではないかもしれませんが、もしイビサ滞在中にタイミング良く開催されていたら、是非チェックしてみてください。

Radio 1 in Ibiza


イギリスのBBC放送が毎年Radio 1 in Ibizaというイベントを、サンアントニ地区のカフェ・デル・マー/カフェ・マンボの夕陽の前で開催しています。
 
このイベントは毎年日程が違いますが、昨年は8月とハイシーズンに開催されていますので、ハイシーズンに行く人はもしかしたら参加できるかもしれません。
 
Radio 1で放送されることが目的のイベントですので、かなり有名なDJやアーティストが参加しているイベントです。
 
今年はIbiza Rocks Hotelで開催されたようですね。

Solomun at Ibiza Port

 
不定期、しかも1シーズン1回しかありませんが、イビサタウンの港でもイベントが開催されています。
 
Pachaでレギュラーパーティーを開催しているSolomunが、最初は彼のイベントのプロモーション用にスタートさせたイベントでしたが、今はプロモーションを飛び越えてイビサタウンの名物イベントになっています。
 
ゲリラ的に開催されるパーティーのため、このパーティーのためにイビサに行くのは難しいかもしれませんが、フリーイベントですのでタイミング良く日程が合えば是非イビサタウン観光と一緒に楽しんでみてください。

International Music Summit 

 
イビサではInternational Music Summitというミュージック・カンファレンスが毎年開催されており、そのフィナーレ・イベントとして、旧市街D’alt Villaでオープンエアーのフェスティヴァルを開催しています。
 
ダンスミュージック業界関係者が一堂に集まるカンファレンスということで、普段なかなか見れないアーティストが参加しているイベントですし、このイベントのためのB2Bセットなども見どころです。
 
カンファレンスの開催時期が5月末と早いですが、こちらはカンファレンス参加者でなくてもチケットを購入すれば行けますので、もし早めにイビサに行かれる方は是非チェックしてみてください。
 
これら以外にも開催されているイベントは沢山ありますので、行っている間などはtwitterなどで情報を確認しておくといいでしょう。