今年こそイビサ島に行く!

~今年こそイビサに行こうと思っている方々へ

今年こそイビサに行く!〜ホテルを安く予約する方法

ホテルの予約ですが、ブログ化するまでもなく自分もhotel.com、expediaなどのサイトを比較しながら予約しています。
 

f:id:myloveforibiza:20190323145200j:plain

 
最近ですと、複数のホテル予約サイトを比較するTrivagoのコマーシャルを見ることが多いですが、Trivagoは確かに安いホテルを見つけやすいな、というのが個人的な印象です。

https://www.trivago.com/

 
Trivagoに加えて、Momondoという比較サイトでも意外と掘り出し系の部屋が出てきたことがあります。
 


ここはTrivagoでは扱っていない宿泊サイトも扱っていますので、例えばEl Pacha Hotelでも、価格は同じなのに一方は朝食付き、みたいなことがありました。Pachaホテルクラスの朝食は普通に買うと30ユーロ程度しますので、何泊もする場合はバカになりません。
 

f:id:myloveforibiza:20190323144815j:plain

 
ホテルは基本この2サイトで安値で予約できることが多いかと思いますが、航空券をexpediaで予約した場合、同時にホテルを予約すると割引がある場合もありますので、航空券を買ったときに付帯してくるサービスも必ず確認しましょう。
 
expediaやhotel.comなどは日本語対応していますが、安い部屋がある宿泊サイトは海外のサイトの場合が多いです。となると基本英語、クレジットカード必須になりますので、英語のサイトだとちょっと…という方であれば、エアトリ、楽天トラベル、じゃらんなどを利用するのがよいでしょう。
 
日本のサイトですとエアトリやJTBが、航空券を買った人に対してホテル代の割引をするサービスをしていますね。

そして民泊Airbnbイビサで使えます。

より安く泊まりたい!現地の生活スタイルを楽しんでみたい!ということであればAirbnbも選択肢にいれてもよいのではないでしょうか。
 
その場合も、泊まりたい場所を先に決めてから探すのがベストでしょう。
 
因みにタラマンカなどは別荘地のため、結構高値の宿が多かったですが、宿というよりかは億万長者の別荘を借りるような雰囲気ですので、そういった非現実感を楽しむのも面白いかもしれません。
 

f:id:myloveforibiza:20190323145021j:plain

 
高いホテルしかないエリアにも安く滞在できることもあると思いますので、自分でもいつか試してみたいなと思っています!