今年こそイビサ島に行く!

~今年こそイビサに行こうと思っている方々へ

今年こそイビサ島に行く!~オススメホテル③「プラヤデンボッサ地区」編

プラヤデンボッサはイビサで一番距離の長いビーチがあるエリアで、若者向けの安いホテルも沢山あるため、客層は他に比べて若いエリアです。
 

 

f:id:myloveforibiza:20190222163022j:plain

 
メインのクラブも沢山ありますし、中心地から少し離れた4つ星ホテルなどはリーズナブルでねらい目かもしれません。
 
ではオススメのホテルをご紹介していきます。

Ushuaia Ibiza Beach Hotel(五つ星)

Aviciiが最後にDJをしたなど、昼間ビーチクラブとして大規模なイベントを開催しているクラブとして有名ですが、Ushuaiaは五つ星ホテルでもあります。最近では隣接するタワーホテルをも取り込み改装し、Ushuaia Towerというホテルにもなりました。
 
このホテルに宿泊している人であればイベントも無料で楽しめますので、Ushuaiaのイベントに興味がある人は是非チェックしてみてください。
 
ただハイシーズンは毎日のようにイベントをしていますので、夕方から夜にかけて休まる時間はないくらい大音量で音楽が流れており、1万人くらいがプールエリアで盛り上がっている状況が続きますので、クラブのVIPスペースが部屋になっている、という感じでしょうか(勿論イベントを楽しめる場所の部屋はとても高いです)。
 
タワーのほうであれば音量も小さめかと思いますので、オンオフつける意味では良いかもしれません。
 
因みにUshuaiaにはSiroccaという美味しいイタリアン・レストランもありますよ。

Hard Rock Hotel Ibiza(五つ星)

 
以前は違うホテルだったのですが、最近改装されイギリスのホテル・ブランド「Hard Rock」に生まれ変わりました。
 
ホテルの内装はかなりロックでアメリカンなので、イビサの雰囲気とは少し違っているところもあるのですが、設備、スタッフ・サービスなどは流石の五つ星クオリティです。
 
場所はUshuaiaの隣なので利便性も良く、プールエリアも広いですし朝食はIbiza Gran Hotelに続いて最高に美味しかったです。
 
因みにこのホテルにはSublimotionというレストランがあり、まだ試したことはありませんが、分子ガストロノミーとプロジェクションマッピングが融合した唯一無二の食事体験ができると話題です。ただひとり20万円くらいするらしいので(!)、勿論私も言ったことはありません…。

Torre del Mar(四つ星)

 
プラヤデンボッサのメインエリアから10分ほど離れたところにあるため、喧騒からも少し離れています。価格も控えめですので、コストパフォーマンスは良いと思います。以前は三つ星だったのですがれリノベーションを経て四つ星ホテルになりました。
 
UshuaiaやHi Ibizaからも徒歩圏内です。

Hotel MiM Es Vive Ibiza(三つ星)


最盛期にはホテルの冠が付いたコンピレーションアルバムも発売されていたほど、オシャレなアダルトオンリーのホテルの先駆け的存在です。
 
クラブの帰りに立ち寄ったホテルのバーはとても素敵でしたので、バーに立ち寄るだけでも行ってみる価値アリです。

Hotel Playasol Mare Nostrom (三つ星)

三つ星のため宿泊費も他に比べて安いですが、部屋の壁が薄かったり若い観光客が騒がしかったりするみたいですので、素泊まりに近い状態でも良い、価格を抑えたい、という場合でしたらこちらも選択肢として検討されても良いかと思います。
 
Ryans Ibiza Apartments (三つ星)
 

 

アパートタイプですがプールエリアも広く、最近リノベーションされていることもあって綺麗なホテルです。こちらもアダルトオンリーのため、お子さんがいらっしゃる場合は宿泊できませんのでご注意ください。