今年こそイビサ島に行く!

~今年こそイビサに行こうと思っている方々へ

今年こそイビサ島に行く!~オススメホテル①「イビサタウン地区」編

ここからイビサタウン、タラマンカ、フィゲレタス、プラヤデンボッサという4つエリアについて、星別にに分けてオススメのホテルをご紹介していきたいと思います。

 

オススメする全てのホテルに泊まったことがあるわけではなく、「次泊まってみたいなぁ」というホテルもリストに入っていますがご容赦ください。

まずはイビサタウンからご紹介します。

f:id:myloveforibiza:20190313163237j:plain

 

因みに僕がホテルを選ぶ上で大事にしているポイントは下記の通りです。

 

  • 交通の便が良いところがいい

  • プールがあるところがいい(もしくはビーチにすぐ行けるところがいい)

  • 窓からの景色がいいところがいい(オーシャンビューなど)

  • 昼間は静かに過ごせるホテルがいい

  • スタッフがフレンドリーなところがいい

  • ちょっと背伸びして良いところに泊まりたい

  • 朝食が美味しいところがいい

  • 安全な場所にあるホテルがいい

 

朝までクラビングした後ホテルで極力体力回復に努めたいこともあり、結果立地の良い少し高めのホテルに泊まってしまうことが多いです。

 

ヨーロッパのホテルはランクが上がれば上がるほど設備もスタッフのクオリティーも比例して上がっていきますので、安く泊まれる4つ星あたりから狙い、運よければ5つ星、という流れで予定を組んでいることが多いですね。

 

逆に2つ星などではフレンドリーなスタッフを期待しないくらいのスタンスがいいでしょう。

 

f:id:myloveforibiza:20190313163403j:plain

 

それだと宿泊費が…という方向けの、3つ星でも良質なホテルもあります。最初にイビサで泊まった時は3つ星ホテルでしたが、立地も悪くなく、スタッフもフレンドリーでとても優しかったですし、未だに自分の候補に入ってます。

 

因みにそのホテルのフレンドリーなスタッフは、評判がよかったのか、より良いホテルEl Pacha Hotelに転勤していて、そこで偶然再会したときは感動しましたね。

 

またイビサのホテルにはシングルルームがあるところとないところがあります。基本高いホテルでもシングルルームがあれば泊まれるかもしれない、ということもありますので、一人旅をされる方は是非チェックしてみてください。二人用の部屋でもシングルユースで泊まることはできますが、シングルルームのほうが圧倒的に安いです。

 

エリアを決めたあとはバジェット的に宿泊可能なホテルをリサーチし、立地やサービス、そしてホテル予約サイトのレビューなどを参考にして頂き、自分に一番合うであろうホテルを選んで頂けたらと思います。

 

前置きが長くなりましたがイビサタウンでオススメのホテルをご紹介します!

Hotel Mirador(五つ星)

 

イビサ旧市街内にある唯一の五つ星ホテルです。人気も宿泊費も高いため私もまだ泊まったことがないのですが、写真で見る限り内装も素晴らしいので、いつか泊まってみたいホテルのひとつです。プールは小さめですが、部屋からの眺めは素晴らしいと思います。

 

場所的には旧市街地への入り口から歩いて15分くらいのところにありますが、結構な上り坂のためご注意ください。ただ旧市街地にはレストラン街もありますので、そこには一番近いホテルとも言えます。ホテルから市街地へ連れてってくれるシャトルサービスもあるみたいです(有料かもしれませんが)。

Gran Hotel Montesol Ibiza(五つ星)

 

イビサに最初にできた格式あるホテルをヒルトングループが改装し、5つ星ホテルにリニューアルさせたホテルです。最近出来たばかりなので部屋もとても綺麗だと思います。因みに昨年1泊しようとしたところ満室でできませんでした…。

 

プールがないのが残念ですが、イビサタウンのど真ん中にあるのが魅力的です。宿泊費は高いですが、イビサタウンで買い物をしてもすぐ部屋に戻れますし。周りには美味しいレストランも沢山ありますので、数日しかイビサに入れない人などにはもってこいだと思います。

La Torre del Canonigo(四つ星)


イビサ旧市街地の一番上に佇む教会のすぐそばにあるホテルです。歴史ある建物をホテルにしているためタイムトラベルしたかのような気持ちにもなり、内装もオシャレで、朝食もとても美味しかったです。

 

ただ市街地の結構上のほうにあるホテルのため、歩きでホテルに戻ったときには息が上がってしまうこと必至です。またホテルの前の通りが非常に狭いので、タクシーで戻ったときは少し下のエリアで降ろされる可能性大です。

 

ですが、部屋や屋上エリアからのイビサタウンを見下ろす眺めはここでしか味わえません!